嬉しい出来事
 
 
杉田です
 
皆様へ
 
今日大阪で自分にとって 素晴らしい事に2回遭遇しました
 
一つ目
 
阪急梅田駅の 動く歩道で立派な体躯の全員揃の服装の高校生の集団と遭遇

体型から これは高校野球の子達だとわかった

歩きながら 「何処の高校ですか」 と聞くと北海道のクラーク???国際」と答えてくれた

「遠いところから来てくれたんやな 頑張りや」と励ますと『有り難うございます 頑張ります』と答えてくれ

昔の梅田ホームのコンコースを南に向かって歩くのを見て またビックリ

見事に2列できちんと整列した縦列歩行勘定すると20数名のご一行さん

もの凄く行き届いた 球児チームでした

相手が何処になるか知らんけど 1回は勝てよ応援したくなった 爽やかな 生徒達でした

 
その2

梅田での用を済し LEDの部品を求めて日本橋のデジットという部品を扱うお店へ

必要パーツをを調達に行きました

中学生か高校生らしい生徒達男女10名ほどが1名の引率の先生らしい方に説明を受けながら

何かを作り上げるためだろう 部品を調達しており暫くすると 団体で出ていった

完成品は売っていない店なので部品を組み合わせ 電子回路の何かを作り上げるのだと想像した

スマホで そこら中を彷徨く 年代なのに真面目に 科学的なことに取り組んでいる生徒達

お店で 生徒に教え 質問に答えるボランティア活動だと思うことしている教師

ノーベル賞の布石を垣間見た感じでマダマダ 日本は捨てたもんではないわいと

暑かったですが 一人悦に入ってました

嬉しかったので 皆様に報告致します







inserted by FC2 system