私の近況、というより、「昨日の私」です。
 
昨日私は、中・高校の同級生に誘われて、大阪ドームへ阪神戦を見に
行きました。
 
 
ビスタルームと言うところで、セ・リーグ公式戦 「阪神ー中日」を
観戦しました。
大阪ドーム(今は京セラドームと言うらしい)の天井は、
一寸宇宙船みたいでした。
 
 
 
3階座席の奥が、ガラス張りの個室になっていて、クーラーを効かせた部屋で、
ソファーに座って寛いで、飲み食いが出来ます。
壁に大きなモニターがあって、まあ、家でテレビを観ているのと同じ感覚ですね。
幕の内のお弁当は、今井のもので、綺麗で、美味しかったです。
 
私は家では殆どテレビの野球中継を観ません。
井川慶がニューヨークに行って以降、好きな選手は居ないし、
ダンナの応援の仕方が、半端じゃないので、
五月蠅くて一緒にはとても観ていられないのです。
 
だんだん関心も薄れて、今阪神に誰が居るのかも分からないのですが、
他球団は尚更。誰が居るのか全く知りません。
 
昨日、7人の同級生と、2人の後輩との観戦でしたが、
「阪神以外の選手、知らんねん。」と、どちらかと言えば、
野球観戦と言うより、ミニ同窓会という感じでした。
 
時々外に出て、試合を観ますが、上からの眺めは、
まるで、「エポック社の野球ゲーム盤」のようでした。
 
ラッキーセブンには、風船を飛ばしました。(私は肺活量が乏しくて、
膨らますのは下手なので、膨らませたのを貰いましたが)
これはちゃんと合図があって、音楽に合わせて飛ばします。
 
阪神が勝って良かったです。
 
往路、阪神西宮のプラットホームで、綺麗な車両を観ました。
何かの記念車両でしょうか。
 
 








inserted by FC2 system