アベノ・ハルカス
e-Silverの皆様
          ◆◇◆今日は 大塩 二郎です◇◆◇
 
8月初めから9月1日まで、雨の日か曇り空の連続でしたので、行って見たいと思っていました、アベノ・ハルカス行が延び々々になっていました。
昨日2日はやっと朝から晴天の青空でしたので、急遽朝8時に出発しました。
大阪に住む長女だけには、もし明日の天気が良いようだったら、ハルカスに行くと電話していました。
 
天王寺に9時につき、ハルカスに一歩踏み入れると全く勝手が分からず困っていましたら、長女から携帯電話が入り、今何所にいるの?と待ち伏せしてくれて
いたらしく助け舟を出してくれました。
長女は天王寺区・上の宮町(アベノの北2Km)に住んでいて既に四国の友人を案内したことがあるようでした。
 
エレベータの当日券売り場もガラ空きでしたし、16階で乗り換えて60階まであっと云う間に到着し楽々でした。
流石に130m・60階だけあって、すごい見晴で、下の高層ビルが小さく見えました。
 
3月初めに小林昌子さんがプレオープンで行かれてから半年遅れの上、8月の「私の近況」に考えていましたのに2日間に会いませんでしたが、2回に分けて
写真を添付しますので、ご笑覧下さい。
 
60階は流石に高く、窓の横にヘリコプターが飛んでいました。
大阪城ははっきり見えますんでした。しかしツイン21ビルははっきり見えました。また赤い南港大橋や、アーチ型の津守橋は見えます。
また天王寺公園や通天閣(HITATIの看板)は真下の方に見えました。
10時頃までは入場者数は少なく、10時半頃から急に増えてきました。
 
15階から12階まではレストラン街で、それから下はデパートでした、エスカレータで下りながら眺めましたがまだよく空いていました。
    
 
   
   
   
   
   
   
  
  








inserted by FC2 system