佐渡ケ島への旅 
佐渡の風景写真を送らせて頂きます。
佐渡は思っていたより遠かったです…
直江津港からフェリーで三時間弱、港を出てから佐渡の小木港に着く間は大海原と水平線しか見えず
何となく寂しい気持ちになりました。
訪れた時期も良かったのか、とても良い所でバスや遊覧船からの景色を堪能してきました。
  
  
 
   
  大野亀のすそ野とカンゾウ  カンゾウ
   
巨岩大野亀 上の写真クレックで拡大します 
   
 七浦海岸  二つ鉾
   
海府大橋と大ザレの滝   
   
   
坑道の傾斜を計った道具   江戸に金を運んだ船
   
尖閣湾 1  尖閣湾2 
   
尖閣湾3  たらい舟 
  
  フェリーに乗船の際は、改札で懐かしいハサミを入れて
もらいました。
今でも昔ながらのやり方が実際に使われている事に感動
しました。
ハサミを持っている手元も撮りたかったのですが
多くの人が次々と来るので立ち止まる事が出来ませんでした。
 

Topページへ             紀行文目次へ





inserted by FC2 system