牧野さま
桑津さま
e-Silver5の皆様
           木野クニヨシです
 
 牧野さま お帰りなさい。早速こころ優しい写真、有り難うございます。これからも
たくさんの写真を見せて頂きたいのですが、真冬のように寒い日もありますので暖かい
日々が続くまでご無理をなさいませんようにお願いします。
 桑津さま 上ヶ原まで足を延ばされすてきな写真を有り難うございました。
 
 甲東梅林は7日午後訪れましたが、折悪しく冷たい雨が降り出し、カメラを出すこともならず
後日を期してすごすごと引き上げました。
 翌3月8日は思い立って近江今津へ 念願のザゼンソウを見に行ってまいりました。
 
   
 比良や湖北の山々は前日7日、雪が降ったようで山脈はきらきら輝いており、時折吹き抜ける風は
冷たくて身震いするほどでしたが、湖は早春の色で今津港では今日から運行を開始した沖の島通いの
観光船から巡礼姿の一団と観光客が下船するところに出合いました。
 
 ザゼンソウはわずか盛りが過ぎたようでしたが、監視員に「本日イチ押し」を教えてもらいカメラ
に収めてきました。座禅草は湿地帯に群生しており桟道を周遊する形で観てまわるのですが、なぜか
ほとんど背を向けており、愛想つかしをされているようでした。(添付の座禅草もご笑覧ください)
 
   







inserted by FC2 system