流行の多肉植物ってご存知ですか?
 
e-silverの皆様
          増尾 敬子です。
 
茎や葉に水を貯める事ができる多肉植物がひそかなブームです。
サボテンやそれ以外の植物も 育てるのが簡単で ちょっと緑が欲しいと言う人にうってつけです。
 
私も行きつけの花屋さんで見つけ「熊童子」を購入しました。
「クマドウジ」ベンケイソウ科コチレドン属のものです。
 
 
葉はぷっくりと肉厚で 先端が爪のようにギザギザ。
小熊の足を彷彿させるのでこの名前になったとか。
 
 
この時期は休眠状態なので 水やりも不要。
ずぼらな私に最適で 緑を楽しませてくれています。
ちなみに リビングのサイドボードの上にちょこんと乗っています。
お隣さんはこの夏夜店でもらい ブクブクなしで順調に成長している「キントト」君です。
 










inserted by FC2 system